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魔法使いと黒猫のウィズ速報まとめ

幻魔特区スザクⅢ -ソムニウムの輝き-

【黒猫のウィズ】スザク3勢はどれもチャージさえ無ければ使えるのに

 

更新日:

自由なる鏑矢 アトヤ&コヘ?ニ

450: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:38:08.81 ID:1Bs3SL5E0
どれもチャージさえ無ければ使えるのに

 

459: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:41:03.75 ID:ronexbJq0
>>450
正直それチャージする必要なくね?っていうくらい微妙だよな。精霊強化にも言えることだけど行動不能が全てを物語ってる

 

467: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:43:36.59 ID:eDp+7sju0
>>459
反動が状態異常ガードや回復で無効化できるのもアカンわ
プラスチェインパネルやスキチャパネル踏めばチャージが短縮されるとかテコ入れ必須だろ
今のままじゃ出た当時のスキルカウンターと同じくらいの評価だよな

 

472: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:46:15.96 ID:DBww11Yh0
>>467
雑魚時代の反射はそのスキル持ちの精霊があまりいなかったから特に文句も言われなかったけど、チャージ持ちは大量にいる(しかも限定ガチャ)から腹ただしいよな

 

462: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:41:26.39 ID:DBww11Yh0
>>450
チャージじゃなくてせめてスキルを使った後に10ターン封印とかなら評価の余地もあったのにな
10ターンチャージ後とかふざけ過ぎ

 

485: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:48:49.52 ID:vUMYOYm1a
チャージ考えた社員はもうね…

 

492: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:50:38.19 ID:jqW05JIq0
>>485
上の方の役員が決めたから廃止できないのかもしらん

 

504: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:53:09.28 ID:DBww11Yh0
>>492
役員はいちいちゲームをプレイしないだろ
いつも料亭で社会のクズを見下しながら座談会だろ

 

517: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:54:41.47 ID:jqW05JIq0
>>504
そんな役員が気まぐれで案を出したりすると現実味がないのに無闇にボツにもできないクソ案件になったりしてっていう妄想だよ

 

493: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:51:03.38 ID:qooj9nKCr
>>485
ニコ生で力溜めと騒いだやつ
そしてそれを盛り上げた鳥居みゆきだったような

 

501: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:52:33.25 ID:iDdNEvsgd
>>493
チャージが悪いんじゃなくてデメリットとメリットのバランスが悪すぎると思うんだ

 

533: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:57:10.48 ID:qooj9nKCr
>>501
力溜めとして見れば相手も動かないから五分てして認めてる
問題は呪いばかりのなか、ステアップメインとsp封印

 

498: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:52:06.39 ID:d9Mh9A50a
チャージはデメリットに見合った効果がある精霊もいるし失敗とまではいかない
でも精霊強化は今んとこあかんわ

 

502: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:52:55.19 ID:98i+qOU7d
せめて強化を任意のタイミングでやめれるとかだったらなぁ

 

514: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:54:29.32 ID:DBww11Yh0
>>502
そうだよな
例えば「チャージすればするほど攻撃倍率があがる(最大8ターンまで)」として任意にチャージを解除出来ればそれだけで大分変わるのに

 

503: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:52:59.08 ID:Xg1UT9no0
チャージは別にいい強いSSの調整としては悪くない
問題は見合ってないのが多すぎること

 

505: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:53:09.39 ID:m0yTbj5Qp
8ターンチャージ軽減で呪われたらどうなるのっと

 

507: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:53:14.38 ID:KhOqgjZ5a
チャージスキル自体は面白いとは思う
でもなぜチャージ中は行動できない仕様にしたのか私には理解に苦しむね

 

509: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:53:43.49 ID:G389w3G70
パズドラみたいに上方修正すればいいのに他配って誤魔化すのがね

 

531: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:56:50.05 ID:jqW05JIq0
>>509
例え上方でも修正は面倒なのかも
下方で文句が出るのは当然として、上方でも「その性能ならガチャ引いてた詫びクリよこせ」ってゴネる古事記が出たりするからなあ

 

541: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:58:49.10 ID:G389w3G70
>>531
8→5ターンにしました!神プラ!とはならんのだね…

 

513: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:54:05.81 ID:o1JfzkQUa
チャージはメリットに対してデメリットが少ない精霊が多すぎてね

 

520: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:54:59.31 ID:0RYP/2rS0
チャージはセリアルで使えるなと思ったけどセリアルだけだったでござる
まあロマン砲も面白いけど軽減はねえ

 

521: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:55:07.79 ID:yWuZGYaQ0
チャージは溜まったらこっちのタイミングで使わせて欲しいわ
SP封印かけられてなかったことにされるとかありえん

 

522: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:55:14.67 ID:Av5GnMYKp
セリアルは成功例っしょ

 

549: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:00:08.41 ID:DBww11Yh0
>>522
セリアルと金ハゲ以外で成功例って何がいる?

 

555: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:01:48.86 ID:eDp+7sju0
>>549
ベルナキーラもまぁあたりと言っていいレベルじゃないか
周りが酷すぎるから相対的にマシに見えるだけかもしれんがな

 

565: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:04:41.39 ID:ronexbJq0
>>555
あれは結局SS1しか使わない気がする

 

525: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:56:03.29 ID:04zYV/oD0
重いチャージはクルスミュールみたいなロマン砲ならわかるんだが無駄にターン数伸ばすやつはいただけない

 

527: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:56:10.91 ID:o1JfzkQUa
マクロス砲は好きだよ

 

529: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:56:39.13 ID:Av5GnMYKp
金ハゲもいけるな

 

532: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:57:02.67 ID:98i+qOU7d
尻ルはロマンはあった
ブーストに殺されたけど…

 

534: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:57:21.23 ID:1Bs3SL5E0
チャージ中も戦える結晶配布しろ

 

535: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:57:37.97 ID:HapShxWmd
同じスキルセットが出たら先発の精霊は殺されるという単純思考

 

553: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:01:23.00 ID:jqW05JIq0
>>535
そう考えてしまうのは二元論で考えないと頭の容量がパンクしてしまう低スペックなかわいそうな子だから生暖かく見守ってあげよう

 

536: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:57:43.10 ID:39q0D8rJa
いいチャージ精霊は雷に多いな 火でいいチャージ精霊って誰だろ

 

552: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:01:04.37 ID:G389w3G70
チャージ中は攻撃を集めて75%ダメージ軽減するハゲとか出てきそう

 

561: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:03:23.10 ID:9dXma3vVM
最新精霊でもチャージで効果30ターンとか出してくるあたり
運営は一回のクエを長くしたいんかね

 

564: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:04:40.36 ID:QZS3DLMK0
>>561
共闘とかそんな感じだよな
結局ただのカウンターゲーになるだけなんだが

 

597: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:11:09.69 ID:Yht5dtkJ0
10Tチャージ後10Tガードと10Tガード精霊強化はどちらがマシなのか

 

635: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:20:52.51 ID:QZS3DLMK0
>>597
ラヒルメ使ってると精霊強化の方がマシな気がする
基本はエンハンサーとして使ってて誤答連発とかしてピンチの時に立て直せたことが何回かあった

 

642: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:23:21.19 ID:DJ/0q6Id0

>>635
10ターン動けない上に効果も発動しないのがチャージ
10ターン動けないが効果は現れるのが精霊強化

そう考えると遅すぎるチャージよりかは精霊強化の方が少しはマシだな
まあどっちもゴミなのは変わらんが

 

717: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:39:40.20 ID:Yht5dtkJ0
>>635>>704
自分も後者だと思うわ
精霊強化は呪いでもかけなおしてくれるけどチャージはSP封印されてたら発動すらしないしな

 

704: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 16:36:33.93 ID:qooj9nKCr
>>597
精霊強化かなぁ
前者は呪いでムニキスだから

 

528: 以下、魔法使いと黒猫のウィズ速報がお送りします 2016/06/01(水) 15:56:15.85 ID:m0yTbj5Qp
セリアルでチャージが強いと思い上がった説

http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1464752481/

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